12.14.2013

一枚板

いわゆる一枚板、ケヤキなどの大きな一枚板天板のテーブルなんか
びっくりする価格でたまに見ますが迫力があります。

正直今まで一枚板を少し誤解していました。デザイン的に
というより空間でのコーディネイト的に非常に難しい材料です。
でも今日見たウォールナットの一枚板は憧れてしまいました。

栃木県と福島県の県境にある山間にある町にある材木屋に行ってきました。
いや~近くに行くまで晴天で雪知らず・・・ところが峠を越えて
トンネル抜けたらスゲー降ってるじゃないですか。
自分にとって今年の冬の初雪、ところが無謀にもノーマルタイヤの
僕らはチェーンを雪降る中巻いて目的地へなんとか30分遅れで到着。

でも来たかいはありました、今この材木屋さんとは複数のプロジェクトで
関わっていて今後も付き合いたいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿