4.17.2012

minuscule by Cecilie Manz

今年も本日17日よりサローネ始まりますが、Fritz Hansen社より発表される
Cecilie Manzデザインのminuscule。

コントラクト家具業界に入ってすぐに会社の社長に渡されたカタログがFritz Hansenでした。
恥ずかしながらその頃はセブンチェアですらよく分かっていなかったのですが・・・
まずはそこから覚えていけ、と言われそのカタログを読み漁りました。

で~あれから10年経って今では椅子馬鹿になり、いろんなメーカーを覚える事が
趣味になり、でも今でも大好きなFritz Hansen社です。

この10年でもFritz Hansen社もいろいろなものを出してきましたが近年は
新作が楽しみでしょうがないぐらい良いモノを出し続けていると僕は思います。

ただこの業界では近年のFritz Hansen社を批判する人も少なくありません。
それはFritz Hansen社らしさを北欧とは!に求めすぎなのではと思います。
僕は今のFritz Hansen社の挑戦こそが"らしさ"ではないかと思います。
セブンチェアだって発売当初は批判もありました。でも挑戦ですよね、
そして成功している。そして今も挑戦し続けているのではないでしょうか?












Cecilie Manz

Fritz Hansen:http://bit.ly/IZx4Bq
Cecilie Manz:http://www.ceciliemanz.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿