8.22.2012

totte

2年前、会社の後輩君達とあるプロジェクトで家具の取手"とって"をデザインしていました。
仕事で必要がなくなってもその面白さからいろいろアイデアを出したりしているうちに
会社とは別にデザインユニットを作ろうという話になり当初3人で始めたのがtotteです。

単純な話、まずは名前決めよう!どうしよう?取手→とって→totte・・・うんこれでいこう!
最初は気恥ずかしくありましたが2年も言い続けていると自分なりにしっくりきています。

最初はお金を生み出すというよりデザイン好きの集まりという形態でした。
その後新しく会社に入ってきた後輩君を加え、あと仕事でお世話になっている3人の方達を
加え7人という体制となりました。
この2年間はとにかくいろいろ模索していた時期でありましたがあくまでデザイン好きの
コミュニティーという形態は続いておりました。



そして2年経ちついにtotteは今年の秋より本格始動します!
まず2人でスタートします。他メンバーは個々で仕事がありますので本格参加では
ありませんが今後も仲間には違いありません。

業務の中心はやはり家具・インテリアですが、様々なデザインに関することを
やっていきたいと思っております。

業務の詳細は下記サイトで随時更新していきます。

どうぞよろしくお願いします!!

totte:http://www.facebook.com/tottenet

0 件のコメント:

コメントを投稿