2.28.2013

minuscule

現在丸の内にあるグラントウキョウサウスタワー1FのBMW Group Studioにて
MINIの新車と併せてFritz Hansen社の新作minusculeが紹介されるイベントが開催
されています。先日オープニングレセプションが有り行ってきました。


女性デザイナーCecilie Manzがデザインしたラウンジチェアです。
(以前もブログにしておりますが・・・)
日本でのコントラクトではおそらくラウンジに提案されていくのが多いかと
思うのですが、欧米発信の考え方であるカジュアルミーティングを想定しているそうです。

カジュアルミーティングとは決して簡単な打合というだけでなくむしろ
大事な契約やトップ同士の打合を行うスタイルの一つでもあるのです。

フレームはプラスチックなのですが表情に木のようなやさしさがあります。
そしてスッポリ人の腰部まで覆う布張りのシェルが優しく座り心地をサポートします。
個人的には好きなデザインでありますのでいろいろ提案していこうと思うのですが
家具から発信する仕事のスタイルなんかも提案できれば面白いですね。


イベントは下記日程で行われています。
お近くにお越しの際はせひ!ご覧下さい。

"MINI PACEMAN MEETS FRITZ HANSEN"
2/26(火) ~ 3/18(月)
場所:BMW Group Studio
千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー1F
http://www.bmwgroup-studio.jp/access.html
平日11:00 - 19:00
土日祝日11:00 - 18:00



Fritz Hansen:http://www.fritzhansen.com/en/minuscule-cm200-chair-light-grey

0 件のコメント:

コメントを投稿