11.12.2012

PIIROINEN新作

フィンランドのPIIROINEN社の新作が日本についに届きました。
AMINAとSPOTです。

代々木上原にある日本ショールームにて展示開始です。


ショールームにて


AMINA
スウェーデンを中心に活躍するWhiteのメンバーであるingrid Backman,とAndreas Sturの
2人の女性がデザインしました。PIIROINENとしてはKISS以来の女性デザイナー
起用です。見方や色によって非常に女性的でありながらも色を変えると男性的でも
あり、使う場所やシチュエーションに多様に対応出来る椅子です。

Amina stol


SPOT
CHIPをさらに進化させた椅子です。CHIPの6mmシェルは健在で、CHIPの重量が
3.5kgに対してSPOTは3kgという軽量化を実現しています。
6mmといってもメラミンと紙を12枚の積層で非常に強度の高いシェルを作りだしており
日本のJIS並みの強度をほこっています。もちろん試験済みです。
そしてこの椅子は塗装でなく紙なんですね、つまりPANTONEから色を選んで頂ければ
様々な色の対応出来ますし、もちろん柄なんかも入れる事ができます。
紙といってもメラミンコーティングなので使用に全く問題ありません。
スタッキング製も高く、とにかく軽いです!

WHITE:http://www.white.se/en/
PIIROINEN社日本ショールーム:東京都渋谷区大山町18-23コートアネックス大山町1F

0 件のコメント:

コメントを投稿